家造りの北河建築事務所

スポンサーサイト

    --:-- | Top

コメント頂きました

26.jpg


お施主さんからコメント頂きました

今、流行の古民家改修といえば聞こえが良いですが
実際我が家は制約の塊のようなものでした
・一階、2階共に天井が低い
・.暗く風通しが悪い
・.他の字型の間取りで使い勝手が悪い
・台所は土間の上で水廻りは母屋の外

しかし、多くの人が言いました
「太い大黒柱・無垢の天井板・立派な野も物の小屋組
この家を建て直すのはもったいない。」と!

この難問を、北河建築事務所さんに、 理想・希望を全てぶつけてみました
お話をして、打ち合わせを重ねるごとに一つの方向性 が見えてきました

耐震性では新築の家よりやや劣るが快適性では同等、
コスト面では安く。風合い及び伝統性では、勝る家を
造りたい。いや造らなければならないと思いました

そして、実際工事が始まってからは、北河さんには本当に感謝してます。
今住んでいるのが50kmも離れた他県の為、
1,2週間に一度現場を覗く程度がやっとでした。
しかし、北河さんは、ほぼ毎日現場に行きHPに現場状況を公開してくれました。
           そのおかげで リアルタイムで現場の様子を知る事が出来ました。

最後にいろいろ無理難題を聞いて頂きまして、
本当に有難うございました。

これからも末永くお付き合いお願い申し上げます。
         施主より

こちらこそ有難うございましたこれからも宜しくお願いします・・・北河建築事務所
スポンサーサイト
    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rogu9983.blog86.fc2.com/tb.php/88-03a8f8a9



逆アクセスランキング


